現場リーダーが育ち、自主的に行動できるチームを作る施設内教育3つのポイント!!


スクール情報詳細

2017/08/21更新

LACスクール

人材育成にお悩みの管理職および研修担当者様向け

現場リーダーが育ち、自主的に行動できるチームを作る施設内教育3つのポイント!!

こんな事でお悩みではないですか?      
■離職率が高い  
■職場の雰囲気が暗い        
■マナーが向上しない
■不平不満、悪口が多い   
■人間関係がギクシャクしている

こんな風になったらどうですか?       
■一人ひとりがやりがいをもって働く職場になる   
■プロ意識が強化され、サービスの質が向上する 
■明るい挨拶や声かけがある職場になる



研修を実施しても職場が改善されない理由は、受講生が研修の内容の概念が分かっても、現場への使い方が分からないからということが多くあげられています。 
コーチング、コミュニケーション、アサーション等コンテンツは数々ありますが、知っていることとできることは違います。
本研修では、医療・介護現場での人材育成における問題点を明確にし、自主的に行動でき、良好なコミュニケーションを実施できる人材を育成をするための 院内研修3つのポイントと原理原則を習得できます。

講師:八巻理恵女史

数社の民間の研修会社の講師経験を経て、フリーの心理コンサルタントとして現在に至る。産業カウンセラー、心理相談員、NLPマスタープラクティショナー・NLPトレーナーの資格を持つ。衆議院、主税局、気象庁、トヨタ自動車株式会社、日産自動車株式会社、富士通株式会社など公的機関や大手企業の実績から、現在、医療・介護施設の組織マネージメントに活躍中。受講生からは「目から鱗!」と評判が高く、リピーター率は、ほぼ100%。株式会社 医療企画の月刊誌 「Phase 3」や、日総研の隔月誌 「介護人財マネジメント」へ人材育成のコラムを依頼され寄稿。

講師写真

参加者の声

当施設は平成17年に開設した介護老人保健施設です。利用される方は平均年齢82歳とご高齢の方々です。
人生の大先輩に対して“おもてなしの心”で接することが出来ない職員が散見しており、お客様からクレームを頂くことがありました。
開設時から接遇の研修を継続的に実施してまいりましたが、研修直後は空気が変わりますが、何時の間にか「元にもどる・・」の繰り返しでした。この環境を何とか解決したいとの思っていた時に、八巻先生にお会いすることができました。
研修を通して職場の空気が非常に変化してきました。職員の意識改革は進んだと確信しております。
形から変化を求める方法もありますが、定期的に内面を変化させることの方が有効でかつ持続性があると思います。
                                                ・・・県 介護老人保健施設  A施設長

詳細情報

開催エリア 関東/甲信越
カテゴリー その他
種別 オープンセミナー
開催日時 2017年11月05日 (日) 13:00~16:00 (受付:12:30~)
主催 ラックヘルスケア株式会社
料金 5,000円
定員数 10名
会場 ラックヘルスケア株式会社 東京オフィス( KDX三田ビル11F セミナールーム) [リンク]
東京都港区芝3-43-16
会場地図 地図を見る
申込状況 残席わずか
備 考
※お申込みいただきましたら、受付確認と受講料お振込に関する自動返信メールが届きます。
届かない場合はお申込みが完了していない可能性がありますので、下記問合せ先までご連絡ください。

※受講料をお振込いただきましたら、受講票をメールまたはFAXにてお送りします。
万が一開催日の1週間前になっても届かない場合は必ずお問合せください。
お問い合わせ先
ラックヘルスケア株式会社
TEL03-6809-5701
受付:セミナー担当
受付時間 平日9:00~17:30

※お申し込みいただきました際に、残席わずかの場合にはキャンセル待ちとなる場合がございます。

スクール申し込み

emオーラルリハ(1セット) (39630000)

emオーラルリハ(1セット) (39630000)

口腔機能を引き出すemオーラルリハ (※1セットあたり価格3,218円 「数量1」のご注文で1セット入っています)


LACスクール年間予定表 (2017年10月12日現在)
(2017年10月12日現在)
製品紹介サイト lac-library.com
ムーファ
キネステティク・プラクティス 教育プログラム修了者とこれから受講される方のための情報ブログ
VIV-ARTE
キネステティク:プラス 教育プログラム
キネスティック研修 年間予定表(2014年07月08日現在)
(2014年07月08日現在)
SSL グローバルサインのサイトシール